ログインをしてSHOKUBIをもっと便利に。会員登録はこちら

話題沸騰の「マッコリカップ」。安い!使い方いろいろ!レトロ感があってかわいい!

話題沸騰の「マッコリカップ」。安い!使い方いろいろ!レトロ感があってかわいい!

韓国の屋台街でよく目にするマッコリカップ。

韓国の屋台街でよく見かけるマッコリを飲む人々。そのマッコリカップはマッコリを飲む以外に、下ごしらえ食材を入れたり、フルーツの器としてや花器としてなど色々な使い方があり、 韓国料理を中心に多彩なレシピで人気の料理研究家が愛用していることでも話題となっています。 何といっても、安い!さらに、レトロ感あふれるフォルムがかわいく、収納場所を取らず、取手付きで使い勝手の良さが人気の秘訣です。 当店でも売れ筋の「アルマイト マッコリカップ」。お色は金と銀、サイズは11cmと13cmとちょうどいい大きさのマッコリカップについてご紹介します。

アルマイト マッコリカップとは

    韓国の伝統酒マッコリを入れる容器

東京都における緊急事態措置等

マッコリは米を主原料とするアルコール発酵飲料で韓国の伝統酒です。そのお酒を入れる容器として使われているのがアルミ製のマッコリカップ。

    2種類の大きさと2種類のカラー

売上高と店舗数の伸び率推移

SHOKUBIで取り扱っているマッコリカップは、内寸幅が11cmと13cmの2種類、カラーはゴールドとシルバーの2種類。大変人気商品です!

マッコリカップの使い方いろいろ

取手付きのボウルと考えれば、こんなに使い勝手のいい調理道具はありません。材料を切ってカップにいれておくと、すぐに調理にとりかかれるので時間短縮にもなります。また、ほどよい大きさで軽いのでお子様と一緒に料理を楽しむ食育にもぴったりです!それでは、マッコリカップの「こんな使い方が便利!」をご紹介します。

インスタでも話題

マッコリカップは使い勝手も良いのですが、色鮮やかな食材を入れたり、ぶら下げておしゃれに見せる収納をしたりとインスタ映えがします。インスタでお見かけしたマッコリカップの使い方写真をいくつかご紹介させていただきます。

マッコリカップとアウトドア

キャンプやバーベキューなどで使う「シェラカップ」は、各種アウトドアメーカーから様々なデザインの商品が発売されています。でも、お値段がちょっと高め。そこで「マッコリカップ」の出番です。お値段は、材質にもよりますがシェラカップの半分以下。大人数でキャンプを行う場合にとても助かりますね。お値段、見た目のかわいさと機能性優れた万能なマッコリカップをアウトドアでどのように使うかご紹介します。

マッコリカップとアウトドア

前川金属 アルマイト マッコリカップのご購入はこちら

マッコリカップはとても便利で機能性に優れたアイテムだとおわかりいただけたかと思いますが、SHOKUBIではマッコリカップ4商品を取り揃えております。安価でご購入いただけるとご好評!リピーターも多く、この機会にぜひマッコリカップを趣味や生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせください

飲食店の開店時に必要なアイテムのお見積もりは、ぜひSHOKUBIにおまかせください。「お店の業種」や「座席数」などの情報をお伝えいただければ、それに合わせたアイテムをリストアップしてお見積もりを作成いたします。

「商品を大量注文したい」「他社の見積もりと比較検討したい」などのご相談も承ります。ご予算についてもお客様のご要望をお聞きかせください。ご注文内容によって値引き等も検討させていただきます。見積もりのご相談はこちらまで。

SHOKUBI特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする