ログインをしてSHOKUBIをもっと便利に。会員登録はこちら

システム移行に関する重要なお知らせ(2020/09/30)

お支払方法

SHOKUBIでのお支払金額の合計、お支払方法の種類についてご説明いたします。

ご利用いただけるお支払方法

お支払方法 手数料 利用上限金額 備考
後払い(法人) 手数料無料 30万円/月(商品代、送料、手数料等のお支払い総額)
  • 法人および個人事業主のお客様がご利用いただけます
  • ご利用には会員登録が必要になります
  • 配送先が個人宛てとなるご注文ではご利用いただけません
  • 送料が別途見積もりとなるご注文ではご利用いただけません
代金引換 330円〜2,200円 50万円未満(商品+送料+代引手数料の合計)
  • 配送先が個人宛てとなるご注文ではご利用いただけません
  • 送料が別途見積もりとなるご注文ではご利用いただけません
クレジットカード VISA、MASTER、JCB 手数料無料 ※1 VISA、MASTER、JCBがご利用いただけます
銀行振込三井住友銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行 振込手数料はお客様負担 ※2 三井住友銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行がご利用いただけます
コンビニ決済 ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート ¥330 ¥300,000 全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート各店でご利用いただけます

※1、※2…お客様の契約状況によりご利用いただける上限金額は異なります

お支払金額について

お支払金額の合計は下記の通りです

商品代金(本体価格+消費税)+(送料)+(別途費用)+(決済手数料)

商品代金に加えて、送料と別途費用が必要になる場合があります。 また、お支払方法に代金引換を選択された場合は、決済手数料(代引手数料)が必要となります。

別途費用について

商品によっては、据付設置料、固定工事料、名入れ料、加工費などが必要な場合があります。これらの費用は、お届けする地域やお客様からのご要望により異なりますので、別途お見積りいたします。

決済手数料について

お支払方法に代金引換またはコンビニ決済を選択された場合は、手数料が必要となります。

後払い(法人)をご利用の場合

ネットプロテクションズの「NP掛け払い(旧:FREX B2B後払い決済)」を利用します

NP掛け払い

法人および個人事業主のSHOKUBI会員様がご利用いただけるお支払い方法です

後払い(法人)は、法人および個人事業主のお客様がご利用いただけるお支払方法です。1ヶ月あたり30万円(商品代、送料、手数料等のお支払い総額)までを限度額に、月末締め翌月末払いの支払いが可能です。

ご利用にはSHOKUBIへの会員登録が必要となります。ご利用の前にSHOKUBIへの会員登録をお願いいたします。

「FREX B2B後払い決済」ご利用の流れ

NP企業間決済の概要
  • 本決済のご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する決済サービス「NP掛け払い」が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
  • 請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第5営業日に送付されます。月末締め翌月末払いにて、指定の銀行口座へお支払いください。銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
  • ご利用限度額は、1ヶ月あたり30万円まで(商品代、送料、手数料等のお支払い総額)となっております。なお、領収書は銀行での振込票・通帳の記載を持って代えさせていただきます。詳細はこちらのURLをご確認ください。https://np-kakebarai.com/buy/

お支払いの条件について

お支払い方法 月末締め翌月末払い 銀行振込
お支払い先 株式会社ネットプロテクションズ
請求書送付日 請求書は株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第5営業日に送付されます
指定口座 三井住友銀行 東日本支店(口座番号はお客様毎に異なります)
上限金額 30万円/月(商品代、送料、手数料等のお支払い総額)
銀行振込手数料 お客様負担

※上限金額の超過や株式会社ネットプロテクションズの与信審査の結果によっては、ご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。

注意事項

  • 法人および個人事業主様のお客様のみご利用いただけるお支払方法です。個人のお客様はご利用いただけません。個人のお客様で後払い(法人)を選択をされた場合は、銀行振込扱いとさせていただきます。予めご了承ください。
  • 当社は株式会社ネットプロテクションズに対し、同社が決済業務(ご請求書の発送、その他のご連絡)を実施するため、お客様からご提供いただいた個人情報(氏名・住所・連絡先等)を提供し、ご注文と同時に、ご注文の商品の代金債権を譲渡します。決済サービスの詳細は https://np-kakebarai.com/buy/ でもご確認できます。
  • 送料が確定しているご注文でのみ選択することができます。
  • 配送先が個人宛てとなるご注文ではご利用いただけません。
  • 送料が別途見積もりとなるご注文ではご利用いただけません。
  • ご利用にはSHOKUBI会員登録が必要となります

後払い(法人)に関する問合せ先

お支払いに関するお問合せは下記「株式会社ネットプロテクションズ BtoBサポートデスク」までお問合せください。

  • 営業時間:10:00-17:00(土日祝日を除く)
  • 電話:03-4577-9631

なお、下記に関するお問い合わせは、当店にお問い合わせください。

  • 商品に関するご質問
  • 返品キャンセル
  • ご請求金額

代金引換をご利用の場合

  • 代引手数料が必要となります。代引手数料は商品合計と送料の合計金額によって異なります。
  • お届けした商品と引き換えに、商品の代金(手数料等含む)を現金でお支払いください。
  • 1件あたりのご購入合計金額(送料含む)が497,801円(税込)を越える場合は代金引換をご利用いただくことができません。
  • 商品によっては代金引換をご利用できない商品がございます。
  • お届け先の地域によってはご利用できない場合がございます。

代引手数料

1配送先につき、下記料金表の代引手数料が必要となります。50万円(商品+送料+代引手数料の合計)を超える場合はご利用いただくことができません。

商品合計+送料 代引手数料
¥1〜¥9,670 ¥330
¥9,671〜¥29,560 ¥440
¥29,561〜¥99,340 ¥660
¥99,341〜¥298,900 ¥1,100
¥298,901〜¥497,800 ¥2,200
¥497,801〜 代金引換不可

注意事項

  • 送料が確定しているご注文でのみ選択することができます。
  • 配送先が個人宛てとなるご注文ではご利用いただけません。
  • 送料が別途見積もりとなるご注文ではご利用いただけません。

銀行振込をご利用の場合

三井住友銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行から選択可能

銀行振込には三井住友銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行がお選びいただけます。お客様のご都合がいい銀行をお選びください。指定振込先は以下の通りです。なお、振り込み手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

各銀行の指定振込先

三井住友銀行

三井住友銀行 池田支店 普通口座 7244837 ニホンテレシステム(カ

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行 14160-67538311 日本テレシステム株式会社

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行 すずめ支店 002 普通口座 7473592 ニホンテレシステム(カ

楽天銀行

楽天銀行 第一営業支店 251 普通口座 7198881 日本テレシステム株式会社

ゆうちょ銀行以外の金融機関からゆうちょ銀行へ振込される場合

ゆうちょ銀行以外の金融機関からゆうちょ銀行口座へ振込される場合は、以下の口座番号へのお振込となります。 ゆうちょ銀行間での指定振込先とは異なりますのでご注意ください。

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行 418支店 普通口座 6753831 ニホンテレシステム(カ

振込をご利用いただく際の注意事項

  • 振込手数料は、お客様のご負担でお願い致します。
  • 振込依頼人は、ご注文されたお客様名でお願い致します。
  • 振込依頼人名の前、または振込用紙の備考欄に可能であれば、注文コードを明記し入金ください。
  • 振込用紙は、金融機関に備え付けのものをご使用ください。
  • 振込後、「お客様控え」を当店宛てにFAXしていただけましたら、入金確認時間が短縮されます。

クレジットカードをご利用の場合

安心でカンタン GMOペイメントのカード決済システム

クレジットカード決済は、GMO ペイメントゲートウェイが提供するクレジットカード決済システムを利用しております。安心してご利用ください。

お使いいただけるカード

Nicos、VISA、MASTER、JCB

VISA、MASTER、JCB

クレジットカードのご利用について

  • お支払回数は、画面上に表示されている支払方法よりご希望のお支払方法を選択してください。ご利用カードによっては、一部ご指定頂けないお支払方法がございます。決済の流れは、画面に表示された指示にしたがって進めてください。
  • カード会社から郵送されるカード利用明細書には、加盟店欄に「SHOKUBI」と記載されます。
  • カード名義人とご注文者のお名前が異なる場合は、当店よりご本人確認させていただく場合があります。
  • お客様のカード情報は自動的に認証されます。 カード情報が間違っている場合は認証されません。

コンビニ決済をご利用の場合

  • 全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート各店でご利用できます。
  • 手数料は330円、ご利用いただける上限金額は30万円となります。
  • コンビニ店頭でのお支払いにはEdyはご利用いただけません。現金でお支払いください。
  • 商品によってはコンビニ決済をご利用できない場合がございます。

コンビニ決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供する『PGマルチペイメントサービス』を利用しております。安心してご利用ください。

決済はGMOペイメントのサイトで行います

コンビニ決済はGMOペイメントのサイトに移動して行います。そのためアドレス欄に表示されるURLが、SHOKUBIのURL(www.shokubi.jp)からGMOペイメントのURL(p01.mul-pay.jp)に変わります。

コンビニ店頭でのお支払いに必要な情報をメールで送信します

決済の完了後、決済完了画面にコンビニ店頭でのお支払いに必要な情報を表示します。また、決済サイトでメールアドレスを入力された場合、そのメールアドレス宛てにもお支払いに必要な情報を記載したメールをGMOペイメントのシステムから送信します。ドメイン指定受信を設定されているお客様は設定を一時的に解除していただくか、「p01.mul-pay.com」のドメインを受信可能に設定してください。または、ドメイン指定受信を設定されていないメールアドレスをご入力ください。

ローソン、ミニストップでのお支払い

ローソン、ミニストップ

お支払いの前にお読みください。

  • Loppiのあるローソン、またはミニストップ全店でお支払いいただけます。
    Loppiで申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
  • お支払いの際、お客様番号と確認番号が必要です。
    メモを取るか、このページを印刷して、コンビニまでお持ちください。
  • 取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。

ローソン、ミニストップ(Loppi)のでのお支払手順

  1. トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
  2. お客様番号 を入力し「次へ」を選択してください。
  3. 確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
  4. 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
  5. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
  6. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

ファミリーマートでのお支払い

ファミリーマート

お支払いの前にお読みください。

  • Famiポートのあるファミリーマート全店でお支払いいただけます。
    Famiポートで申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
  • Famiポートでお支払いの場合
    お支払いの際、お客様番号と確認番号が必要です。
    メモを取るか、このページを印刷して、コンビニまでお持ちください。
  • バーコードでのお支払いの場合
    お支払い方法に記載のURLからバーコードを取得後、コンビニのレジにご提示ください。
    スマートフォンのみご利用いただけます。
  • 取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。

ファミリーマート(Famiポート)でのお支払手順

  1. トップページより「代金支払い(コンビニでお支払い)」を選択してください。
  2. 「番号入力画面に進む」を選択してください。
  3. 第1番号(企業コード)(5桁) を入力し、「OK」を選択してください。
  4. 第2番号(注文番号)(12桁) を入力し、「OK」を選択してください。
  5. お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択してください。
  6. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください。
  7. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

バーコードでのお支払いの場合

  1. バーコードURLをご参照ください。お支払い用バーコードが表示されます。
  2. バーコードをコンビニのレジにて提示し、お支払いください。
  3. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。
    (バーコード取り扱い不可の場合はFamiポートでお支払いいただきます。)

※払込番号をメモした場合は「インターネット支払い」とレジに申し出ることでお支払が可能です。

セイコーマートでのお支払い

セイコーマート

お支払いの前にお読みください。

  • セイコーマート全店でお支払いいただけます。
  • お支払いの際、受付番号と確認番号が必要です。
    メモを取るか、このページを印刷して、コンビニまでお持ちください。

セイコーマート(クラブステーション)でのお支払手順

  1. コンビニエンスストアのレジスタッフに、「インターネット支払い」とお伝えください。
  2. スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されます。
  3. 受付番号を入力し、「登録」を選択してください。
  4. 確認番号を入力し、「登録」を選択してください。
  5. お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「OK」を選択してください。
  6. 現金で商品代金をお支払いください。
  7. 領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。

領収書の発行

  • 領収書は注文履歴画面から発行することができます。SHOKUBI会員のお客様はログインをしてからご利用ください。

領収書の発行

SHOKUBI会員のお客様は注文履歴画面から領収書を発行することができます。

領収書の発行方法

  1. SHOKUBIにログインする
  2. マイページから「注文履歴」を選ぶ
  3. 注文履歴の一覧に表示された「領収書を発行する」ボタンを押す
  4. 表示された画面で領収書の宛名を入力して領収書を発行する
  5. 領収書をA4サイズの用紙に印刷するかPDFファイルとして保存する

領収書が発行可能になるタイミング

  • お客様のご入金を当店で確認したあとに領収書を発行することができます。発行が可能になるまでしばらくお待ちください。
  • お支払いに代金引換をご利用された場合は、商品をお受け取りになった以降に領収書が発行できます。発行が可能になるまでお日にちをいただく場合がありますので、しばらくお待ちください。

領収書についての注意事項

  • 一度入力した領収書の宛名は変更することができません。発行前に入力内容を十分にご確認のうえ発行の操作を行ってください。
  • 領収書を再発行した場合は領収書に「再発行」と表示されます。
  • 領収書を発行済みの注文は最初の発行日付とともに「領収書を再発行する」ボタンが表示されます。
  • 会員登録をせずにご注文されたお客様で領収書が必要な場合は、当店までお問い合わせください。