ログインをしてSHOKUBIをもっと便利に。会員登録はこちら

「Rubbermaid SHOP」はSHOKUBIに移転しました

Rubbermaid SHOP(https://www.nts.ne.jp/shop/rubbermaid/)はSHOKUBI内に移転しました。SHOKUBIはRubbermaid SHOPと同じ日本テレシステム株式会社が運営するECサイトです。以前よりRubbermaid SHOPをご利用いただいていたお客さまも引き続き安心してご利用ください。

なお以前のRubbermaid SHOPでご利用いただいていた「お客様ID」は当サイトでご利用いただくことができません。お手数ですが新規会員登録から新たに会員登録をお願いいたします。

海外映画やドラマに出てくるアメリカのゴミ箱をお探しではありませんか?

海外映画や海外ドラマに出てくるアメリカのゴミ箱をお探しではありませんか?

それはラバーメイドです

ラバーメイドとは、1920年におもちゃのゴム風船メーカーとして誕生。1962年に初のプラスチック製ゴミ箱が発売され、アメリカ人のゴミの捨て方を変えた革命的な製品として今もなお君臨しています。ラバーメイドは、米国の一般消費者98%がブランドを認知し、米国で2番目に認知度が高いブランドとなります。スタイリッシュなデザインや優れた素材の評価は高く、1997年にはブルートコンテナがロングライフデザイン賞を受賞。 このロングライフデザイン賞とは、グッドデザイン賞(独創的で優れたデザインの商品にのみに贈られる賞)選定後10年以上継続して生産・販売されている商品に贈られる賞で、商品のクオリティがプロの目にも高く評価された「証」と言えます。宿泊施設、フードサービス、清掃、廃棄、作業・運搬、ウォッシュルーム、安全管理における多様な作業を支えています。

そして、なんといっても海外映画や海外ドラマで登場することが多く「あのゴミ箱はどこへ行けば売っているの?」と探し求めて来られる方も多くいらっしゃいます。生活を感じさせないゴミ箱は、アメリカン雑貨好きの方にも多数ご用命いただいています。

プラスティック素材の業務用品総合ブランド

オフィス、ホテル、アミューズメント施設、公共施設など、屋外置きゴミ箱として活躍しています。

  品質

サッと拭ける

形状記憶のゴミ箱なので、通常のペールに見られる破損の心配が大幅に激減。米国における安全、衛生基準。規格に合格しているのもブルートブランドの特長です。

  革新性

約940mlの液体を吸収

市場のニーズや斬新なアイディアを他社に先駆け製品に反映。ラバーメイド製品のデザインを取り入れたゴミ箱が多く市場に出回っていますのでご注意ください。

  経済性

使った後はゴミ箱へポイ

世界最大規模のプラスティック製品メーカー。UV樹脂仕様なので長期に渡る屋外使用でも紫外線による劣化や色褪せを防ぎ、とても経済的なのです。

ラバーメイド BRUTE(ブルート)とは

VENTED BRUTE(ブルート)のここがすごい!

VENTED BRUTEといえば、衝撃的なこちらの動画。ご覧いただければ、どれだけ優れているかわかります。本体は軟質のポリエチレン製。耐水性、耐薬品性、耐寒性に加え、曲げ応力やひねり応力にも柔軟に対応。かなりの力を加えても破損の心配が少なく、高度の復元力を発揮します。4ヶ所のベント(通気)チャンネル設計により内容物を持ち上げる力が軽減!一般家庭はもちろん、オフィスから工場、病院、ホテル、レストラン、工事現場、農場、漁港など使用場所を選ばないヘビーデューティなコンテナです。

食品の保管にも使えるHACCP対応

Vented BRUTEは、かっこいいゴミ箱だけではなく食品の保管もできる食品衛生法適合品なのです。世界における主要な厳しい衛生管理の品質に合格しており、食材を入れてストックする事も可能。屋台や出店のたこ焼き生地入れや、ドリンク類も入れる事が出来ます。パッと目を引きますので、店舗の「顔」として、ラバーメイドのブルートをご用命ください。

  マカロニ入れに

サッと拭ける

大量に使う食材をブルートの中に入れ、オプションの蓋とドーリーを組み合わせて厨房を充実させることができます。

  トッピング入れに

約940mlの液体を吸収

食品衛生法適合品なので、そのまま食べるものもストックが可能。色によって使い分けをすればより高度な衛生管理に!

  野菜入れに

使った後はゴミ箱へポイ

耐久性に優れていますので、長時間の野菜保管にも適しています。見せるストックでおしゃれな店舗づくりに!

世界に認められた品質

訴訟大国アメリカといわれるように、アメリカでは厳しい規定に反すると各団体などから訴訟を起こされる可能性があります。そうならないためにも、日本の企業が輸出を行う際には最善の注意を払い判断を行います。ラバーメイドは各商品にアイコンが表示されている通り、アメリカだけではなく各国の認定を取得しています。信頼と実績のラバーメイド製品だから安心してお使いいただけます。

  proposition65

サッと拭ける

プロポジション65は、1986年11月に住民投票により制定されたカリフォルニア州法で、カリフォルニア州の市民および飲料水資源を、がんや出生異 常などを引き起こすとされている化学物質から保護することを目的としています。

  CFIA

約940mlの液体を吸収

カナダ食品検査庁。食品市場のグローバル化がもたらす複雑な問題に取り組むため、CFIA主導で行われた活動の一環。カナダに輸出する食品の生産施設に関して、食品安全に立脚した検証を行うのが目的です。

  FOOD CONTACT

使った後はゴミ箱へポイ

欧州では、食品と接触するすべての素材を“Food Contact Material”とし、食品に接触する素材および製品に関する規則に基づき管理しています。

  HACCP

サッと拭ける

食品等事業者自らが食中毒菌汚染や異物混入等の危害要因(ハザード)を把握した上で、原材料の入荷から製品の出荷に至る全工程の中で、それらの危害要因を除去又は低減させるために特に重要な工程を管理し、製品の安全性を確保しようとする衛生管理の手法です。

  NSF

約940mlの液体を吸収

NSFは、国際的な第三者機関として食品及び飲料水、また空気及び生活環境など公衆衛生分野における安全性の確保とリスク管理を行うことを目的としています。 行政、産業界、消費者の利害関係を調整し、世界中の人々が安心して暮らせる社会づくりのために公衆衛生分野に関するさまざまなサービスを提供しています。

  REACH

使った後はゴミ箱へポイ

REACH規則の目的は、「人の健康と環境の保護」「化学物質のEU域内の自由な流通」「EU化学産業の競争力の維持向上と革新の強化」などであり、化学物質のほとんどすべてを対象としています。

  USDA

使った後はゴミ箱へポイ

農務省食品安全検査局。化学物質に関する基準等を定めるのに対し、FSISはそれが遵守されているかどうか、最前線で監視する作業を行っています。また微生物汚染等、衛生関連の基準作成や、製造規範等の設定などもFSISの役割です(食鳥肉や鶏卵についてはFSIS、その他の食品についてはFDAが所管しています)

インスタで見るラバーメイド商品

世界中で愛されています

アメリカでは街の中を車で走っていると、たくさんのラバーメイド製品に出会えるそうです。さすが、98%の認知度とあり、ゴミ箱やカートといえば「ラバーメイド」が定着されているのですね。ラバーメイドオフィシャルインスタグラムでも多数紹介されていますのでご覧ください。

アメリカならではのラバーメイド商品のご紹介

アメリカのゴミ事情

アメリカでは日本のようなゴミ捨て場というものがなく、自宅ごとにゴミ捨て用のダストボックスがあります。そして、ゴミの回収が日本と比べるとはるかに少ないんだそうです。だから、各家庭にあるゴミ箱があんなに大きいのですね。こちらは耐久性に優れたゴミ箱が必須なのがよくわかるアメリカのある地域のゴミ回収動画です。

ラバーメイド BRUTE ブルート ロールアウトコンテナ 189Lは、45リットルのゴミ袋が3〜4袋入る特大屋外ゴミ箱。日本では動画のようなゴミ回収方法はないので、ラバーメイドショップで販売されているものは、ひっかけるステンレス棒がないタイプになります。

  189L グレー

189L グレー

  189L 黄

189L 黄

  189L 青

189L 青

ちなみに、ゴミ回収車が集めているロールアウトコンテナ(屋外ゴミ箱)はこのタイプです。

 
約940mlの液体を吸収
 

アメリカのお掃除事情

掃除スタイルに現る国民性!こまめにコツコツが日本流で、まとめてガッツリ掃除するのがアメリカ式のようです。また、お掃除はプロに頼むという風習があるので、効率良く掃除ができるように、一度にゴミが集められるブルーム(ほうき)や、高いところまで届くモップなどプロ仕様のものが多く開発されています。

  堅牢な特大搬送ワゴン

堅牢な搬送ワゴン

ブルートの特大版!大量のゴミ収集や材料の保管・運搬に便利なメガブルートや、発泡ポリエチレン製の軽量な丈夫で長持ちキューブトラック。

  日本にはないビッグサイズ

約940mlの液体を吸収

アメリカ製ならではのビッグサイズ清掃用品。一度にかき集めることができるほうき「マキシマイザー」と、243cmまで伸びるモップ用の柄。

  国際基準のクリーン用品

使った後はゴミ箱へポイ

テレビでも話題になった優れたマイクロファイバー繊維が微生物を99.9%除去するラバーメイド「HYGEN」。医療施設、研究室、宿泊施設などあらゆるところで活用されています。

海外映画やドラマに出てくるアメリカのゴミ箱をお探しではありませんか?

SHOKUBI特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする