SHOKUBI
親子でクッキング!有名スイーツレシピをおうちで作ろう!

親子でクッキング!有名スイーツレシピをおうちで作ろう!

子どもの一年は大きい

新型コロナ禍で学校が長期休校になり、親御さんもテレワークで自宅勤務または、自宅待機となり生活が一変しました。 休日は、どこかへ出かけたり近くの公園で遊んだりとアウトドアが多くやる事もたくさんありました。 それなのに、いきなり長期間、家で自粛生活となると何をしたら良いかわかりませんよね。

新型コロナウイルスとの闘いは一年はかかるとの見識もあります。子どもの一年は大人と違い大きく左右されます。だからこそしっかりと現状を見つめ、対処して行きたいものですね。そこでSHOKUBIからのご提案!親子でお菓子作りを始めてみませんか?

親子でスイーツ作りのメリット

様々なパークや施設が休園となる中、有名スイーツのレシピが発表となり、シンプルでとても簡単なレシピはたちまち話題となりました。 一度は口にしたスイーツを親子で再現してみてはいかがでしょうか。実は、当の本人も、レシピが出回った時に即お菓子作りを始めました。 「あああ!本当にあの味だ!!!」 とパーク感覚が味わえ、家族の間でも大好評。そして自分の好きな味に材料をアレンジしたり、カロリー控えめにしたりと、どんどん自分流に広がっています。

本物を知る!本格製菓用品

どうせ始めるなら、本格的な製菓用品を使ってみませんか?本物を見る、聞く、触れる、食べる、知ることこそ、子どもの体に染み込み、知性や教養として身についていくと言われています。もしかすると未来のパティシエを目指すきっかけになるかもしれません。

おうちカフェ(自宅カフェ)を開業してみませんか?

おうちカフェ(自宅カフェ)と聞いただけで何を連想されますか?イメージをする事で、いろいろな夢や希望が湧き、新しい事へのチャレンジ精神も生まれます。今こそじっくりとイメージを膨らませ、夢を実現するチャンスです!

おうちカフェ(自宅カフェ)の開業に必要な店舗用品

おうちカフェ(自宅カフェ)のメリットは、自宅をカフェスペースとして使用するので店舗を借りることがなく、そのため家賃がからないのが最大のメリットです。また、自宅なので通勤にかかかる時間もなく心身ともに落ち着いた状態でお店を開く事ができます。よって、店舗用品や集客などに力を入れる事もでき、お客様の層に応じて店舗用品を少しずつ増やして行く事も可能です。

SHOKUBIでは、おうちカフェ(自宅カフェ)に必要な店舗用品を数多く取り揃えております。導入実績豊富なSHOKUBIが「オーナー様の夢」を実現できるようサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

グラスリッズのご購入はこちらから

まずはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせください

飲食店の開店時に必要なアイテムのお見積もりは、ぜひSHOKUBIにおまかせください。「お店の業種」や「座席数」などの情報をお伝えいただければ、それに合わせたアイテムをリストアップしてお見積もりを作成いたします。

「商品を大量注文したい」「他社の見積もりと比較検討したい」などのご相談も承ります。ご予算についてもお客様のご要望をお聞きかせください。ご注文内容によって値引き等も検討させていただきます。見積もりのご相談はこちらまで。