ログインをしてSHOKUBIをもっと便利に。会員登録はこちら

システム移行に関する重要なお知らせ(2020/09/30)

今年は、おひとり様おせちで決まりです!SHOKUBIの個食重おせち販売用品。

今年は、おひとり様おせちで決まりです!SHOKUBIの個食重おせち販売用品。

新しいスタイルのおせち「おひとり様おせち」

老舗料理店のおせち、有名シェフのおせち、〇〇プロデュースおせちなど、毎年様々な工夫をこらしたおせちが販売されます。 おせちとは、年初め、各家を訪れ1年間守ると言われている年神様にお供えをするための供物料理の事を言います。 ひとつひとつの料理に意味が込められていて、おせちを食べるという風習は古来よりとても大切にされて来ました。ご家族やご親戚が集まって盛大なおせち料理で 新年をお迎えする他、近年では単身で迎えられる方や、一人前おせちをお二人で食べられる年配ご夫婦用にと「おひとり様おせち」の人気が高まっています。 今年は、家族で帰省をし親戚一同でおせちを食べるという大人数の集まりが難しい状況にあり、オンライン上で繋がりながらおせちを食べ新年を祝う、別名「リモートおせち」と呼ばれるスタイルが注目を浴びそうです。 SHOKUBIでは、和洋中問わずおせち料理を華やかに演出する重箱や水引、金箔、祝い飾りなど多数取り揃えておりますので、ぜひSHOKUBIのおひとり様おせちアイテムをご用命ください。

おひとり様おせち販売を始めてみませんか?

コロナで大打撃を受けられた飲食店様「おひとり様おせち」を始めてみませんか?豪華な4〜5人前のおせちとなるとコストもかかりキャンセルとなればリスクも大きいですが、1人用おせちならお弁当感覚で始められます。 地域に密着した居酒屋や料理店だからこそできる、顔なじみの常連客やよくご来店されるファミリーへお1人お1人に心のこもった「おもてなしおせち」。お名前入りと新年のご挨拶を添えたおせちは喜ばれる事間違いないです。

おせちの種類と意味

おひとり様おせちを映える写真に

おせち料理のポスター作り、チラシ作りやSNS投稿用の写真はとても重要となって来ます。高級感のある仕上がりにしたい、お一人様用に温かみのある仕上がりにしたいなどコンセプトによって演出方法も変わって来ます。

おひとり様おせちのインスタ写真

こちらは、インスタで見つけたおひとり様おせち写真。演出や見栄えが良く、ぱっと目を引くものばかりです。SHOKUBIではこうした演出にお使いいただけるアイテムを数多く取り揃えております。

SHOKUBIのおひとり様おせち販売用品

SHOKUBIのお正月用品は毎年大変ご好評をいただいております。「ステイホーム」を余儀なくされた今年は、ますますおせちを販売する外食産業が増える傾向にあります。重箱やお正月飾りなど季節商品は品切れになることもありますので、お早めの準備をおすすめします。

SHOKUBIのおせち料理演出アイテム

SHOKUBI特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする